よくある質問

プログラムについて

KENCO SUPPORT PROGRAMとはどんなサービスですか。

「KENCO SUPPORT PROGRAM」は、『健康経営®』の実践に向けて必要な機能を取りそろえた大同生命のお客さま専用のプログラムのことです。
プログラムの詳しい内容についてはこちら

※『健康経営®』とは、従業員の心身の健康を「企業競争力の源泉」と捉え、企業が従業員の「健康づくり」を戦略的に実践することを意味しています。『健康経営®』による効果は、単なる医療費の抑制だけでなく、生産性の向上・企業イメージのアップ等にもつながります。また、健康悪化による従業員の職場離脱に備えたリスクマネジメントとしても有効です。
※健康経営は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

利用対象者について教えてください。

法人もしくは個人事業主が対象です。

大同生命の保険契約がなくても利用可能ですか。

登録可能な個人会員の人数は、以下の通り上限が異なります。

会社みんなでKENCO+にご加入されている場合

利用者上限はありません。

会社みんなでKENCO+にご加入されていない場合

利用者を300名まで登録可能です。

加入後はどのようにサービスを利用するのですか。

インターネットを通じて提供するサービスですので、インターネットに接続できるパソコンやスマートフォンをお持ちであれば、サービスをご利用いただけます。

詳しいサービス内容を知りたいです。

資料請求フォームより、ご担当者情報をご入力の上送信してください。
大同生命保険株式会社の営業担当者・代理店よりご連絡いたします。

推奨環境について教えてください。

当サイトと各種コンテンツのご利用推奨環境は以下をご確認ください。
尚、当サイトは、リンクやバナーによって他のサイトと移動できる場合があります。
移動した先のサイトは当社が運営するものではありませんので、その内容等につきましては責任を負いかねますのでご了承ください。

当サイト パソコンからのご利用の場合

推奨OS
Windows8.1以降(ただしWindows Serverエディションは除く)
※推奨OSをご利用いただいていても、利用ブラウザが最新版でない場合はサイトはご利用いただけません。
最新版のブラウザへアップデートをお願いいたします。
推奨ブラウザ
  • Google Chrome(最新バージョン)
  • Microsoft Edge(最新バージョン)
  • Mozilla Firefox(最新バージョン)
※Internet Explorerは2021年12月31日をもって動作保証対象外(サポート終了)といたします。

当サイト スマートフォン・タブレットからのご利用の場合

推奨OS
  • iOS 12.x以降
  • Android 5.x以降
推奨ブラウザ
  • iOS - Safari(最新バージョン)
  • Android - Chrome(最新バージョン)
※推奨環境以外でのご利用の場合や、推奨環境下でもお客さまのブラウザの設定によっては、ご利用できない、もしくは正しく表示されない場合がございます。

KENCO SUPPORT PROGRAM アプリ

対応機種
  • iPhone(iPhone5s以降かつiOS12以降)
  • Android(5.0以降)
※タブレット、iPadは対応していません。
※推奨環境であっても、お客様の機器や設定等により正常に動作しない場合があります。
すべての機器での動作を保証するものではありませんので、予めご了承ください。

KENCO SUPPORT PROGRAMアプリ内の「レキタビ」ゲーム

対応機種
  • iPhone(iPhone6s以降かつiOS12以降)
  • Android(メモリー(RAM)3GB以上かつAndroid5.0以降)
※タブレット、iPadは対応していません。
※推奨環境であっても、お客様の機器や設定等により正常に動作しない場合があります。
全ての機器での動作を保証するものではありませんので、予めご了承ください。

Fitbit

推奨OS/推奨ブラウザ/対応機種
  • iPhone(iOS10.0以降)
  • Android(5.0以降)
  • Windows 10(バージョン 16299.0以降)

エプソン

推奨OS/推奨ブラウザ/対応機種
  • 「PULSENSE(PS-600/PS-500/PS-100)」の詳細はこちらをご確認ください。
  • 「PULSENSE」の専用アプリ「PULSENSE View」の詳細は、こちらをご確認ください。
※セイコーエプソン株式会社のWebサイトへ遷移します。

カロママ プラス

推奨環境
  • iiPhone(iOS11.0以降)
  • Android(6.0以降)
※タブレット対応はしていません。
※iPadはインストールはできますが、動作保証外です。

電子証明書

推奨ブラウザ
  • Google Chrome(最新バージョン)
  • Microsoft Edge(最新バージョン)
  • Mozilla Firefox(最新バージョン)
※管理者が管理者メニューをご利用の際に必要です。

入退会について

入会は、窓口等に出向いて手続きする必要がありますか。

入会手続きはWeb上で完結しますので、窓口等へお越しいただく必要はありません。

退会する場合の手続きを教えてください。

企業の管理者様より、サポートセンターへご退会の旨をお申し出ください。
サポートセンターの受付時間は9:30~18:00(土日祝日・年末年始を除く)です。受付時間外のお問い合わせは、翌営業日のお取扱いとなります。
退会の詳細については管理者メニュー内にもご案内がございますが、ご不明な点がございましたら、ログイン画面の「お問い合わせ」ボタンよりお問い合わせください。

管理者について

管理者とは何ですか。

管理者とは「管理者メニュー」の操作権限をもつ方のことを指し、1企業につき最大2名まで登録可能です。(入会申し込み時は1名のみ登録可能です。)

管理者はどのような人がなれますか。

管理者メニューには、利用者全員の健診結果を閲覧する機能等がありますので、代表者様や人事関連の責任者様を管理者として登録することをお勧めします。
管理者の方には入会申込や利用開始にあたって必要な資料等をお送りするため、PCメールアドレスの登録を必須にさせていただいております。

管理者は 変更することができますか。

管理者メニューから、管理者の登録・変更をすることが可能です。

管理者メニューの機能について教えてください。

管理者メニューの主な機能は以下のとおりです。

KENCO SUPPORT PROGRAM 管理機能

健康診断関連
  • 利用者のうち健康診断未受診者を特定する機能
  • 利用者全員の健診結果(法定健診項目のみ)を閲覧する機能
  • 企業単位に健診結果を集計したグラフを閲覧する機能
  • 労働基準監督署に提出する「定期健康診断結果報告書」の報告フォーマットに準拠した集計データを閲覧する機能
利用者関連
  • 利用者の新規登録・追加登録・退会を申請する機能
  • 利用者の健診結果の登録を申請する機能
企業関連
  • 「健康経営宣言」を登録・変更する機能
  • 企業の登録情報(企業名・住所など)を変更する機能
  • 各種請求明細を閲覧する機能
  • 本プログラムの退会窓口のご案内

利用料について

月額料金はかかりますか。

月額料金はかかりません。無料でご利用いただけます。

月額利用料無料とのことですが、他に金額はかかりますか。

健康診断結果を有料登録された場合は、登録費用がかかります。(1件あたり800円税込)

個人情報の取り扱いについて

従業員の個人情報はどのように取り扱われますか。

個人情報取扱規約をご確認ください。

入会前に従業員に伝えることはありますか。

本プログラムを利用される従業員のみなさまには、本プログラムの概要と、当社(株式会社バリューHR)に個人情報(従業員の氏名・性別・生年月日・健診結果)を提供することをご説明いただき、あらかじめ同意を取得くださいますようお願いします。
なお、本プログラムの会員規約個人情報取扱規約はWebサイト上に掲載しておりますので、あわせてご確認いただくようにご説明ください。

個人情報の第三者提供はありますか。

個人情報取扱規約 第5条に個人情報の第三者提供について明示していますのでご確認ください。